まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

まんがは面白いですね。

 漫画を読んでいるのが好きです。

漫画を読める時間は昔より少なくなりました。

 

 好きな漫画を繰り返し読んでいたりします。

全部の漫画を買える訳でも、読める訳でもありませんしね。

 

マンガ大賞2017受賞した「響」小説家になる方法、柳本光晴さんの漫画を読んで小説も読みたくなりました。

 

 有川浩さんの「塩の街」の文庫本を買いました。

一気に読み終わって、やっぱり「海の底」と「空の中」も買いに行って、この記事を書き終わってから読むのが楽しみです。

 

 本も漫画も、自分で読める数は決して多くはありません。

いつまでも読んでいるばかりで、自分で書いていません。

 

 この文章を書けるようになっただけでも、自分をほめてやりたいぐらいです。

そして、本当に書きたいのは「まるまんが」なんだと自分に言い聞かせています。

 

「まるまんが」にコマ割りだの絵をつけるのは、まだまだ先の話。

「まるまんが」を書きたいって主人公と家族の話にしようかな。

「まるまんが」を書きたいけど書けないって事、面白くできるかな。

 

まるがみる

まるがつくった

しかくみる

まるがふるえる

なみなみうごく

 

四コマ漫画の枠線なら貼り付けられるけど、

五段のコマなら、自分で線をひかなきゃならないよね。

一度、ちゃんと作ればコピペすればいいか。

 

本が読みたいので、今日も「まるまんが」は下書きだけ。

そして、自分の気持ちをなくしてしまわないように、雑誌の言葉の転記をしておこう。

 

私は自分のすばらしさを知っています。

私は魅力にあふれています。

私の魅力はキラキラと輝くオーラとなって光を放ちます。

私の目からは暖かな愛の光が放たれています。

私の口からは優しい愛の光があふれ出てきます。

全身から愛のオーラがあふれ、人々を魅了します。

 

受け取る準備の「マインドブロック」を外す、「自己価値」を信じるの続き。

情熱、飛翔するエネルギー

(個性開花、自尊)

 

私はいつも宇宙の「愛の光」に包まれてとても幸せです。

私は相手の気持ちをたいせつにしています。

相手の心をわかりたいといつも願っています。

人生で出会うすべての人は私にとってたいせつな人ばかり。

愛しあい、わかりあい、高めあう存在です。

 

信念化、イメージング、「現在形」から「完了形」へのシフト

愛、感情レベルのエネルギー(イメージング)

 

私はいつも幸せな気分でいます。

周りの人々は私と会うと明るい気分になります。

私はいつも幸せな気分でいます。

周りの人を幸せの渦に巻き込んでいきます。

私はいつも幸せな気分でいます。

笑顔が笑顔を呼んで幸せが広がっていきます。

いつも幸せな私は、魅力にあふれています。

 

精神のエネルギー(信念、意思、使命感)