まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

しみじみと、初心者実感、身にしみる。

はてなブログ初心者です。

人様の記事に星をつけるのもはばかれるような、

中身の無い記事を、

恥ずかしげもなく書いています。

 

それでも今まで、ネットといえば、

人様のツイート眺めているだけだったのに、

自分でブログに記事を書いているなんて、

たいした進歩です。

 

だいいち、自宅のパソコンは、

自分で触れる環境に無く、

人に貰った、壊れたiPhone空端末で

家のWi-Fiでツイートみているだけの自分でした。

 

自分の連絡は未だにガラケー利用。

壊れていてもiPhone空端末で、

写真が撮れたり、

ツイートに投稿出来たりするのに

気がつくのも遅かった。

 

自分専用のノートパソコンを、

日本電子機器補修協会から5万円で譲渡してもらって、

しばらくほおっておいて、

はてなブログに記事を書き始めて、

それでも16日経っている。

自分を褒めてやりたい。

 

めげずに、「まるまんが」を、

書きたい気持ちを書いていきます。

「まるまんが」は自分で

勝手に楽しんでいる言葉遊び。

 

自分的には面白いと思っているけど、

人様には、さあ、どうなんでしょうね。

 

今日の「まるまんが」

 

なかのまる

まるのまわりは

わかるけど

まるのそとがわ

あづかりしらぬ

 

以前にメモに書いていた「まるまんが」

えらく、独りよがりな「まるまんが」も多い。

 

楽しく書いていたいな。

 

さて、

文字入力の練習をしていきます。

自分の言葉は知恵が足りないので、

本から抜粋します。太字と色字のみの抜き出しです。

 

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」から

第6の秘密ー「無限のお金」が生み出される仕組み

 

すべての人に、もらったもの以上のものを与えていける。

競争をやめて創造的なレベルに自分を引き上げなさい。

そうすれば商取引の価値を厳密に判断できるようになります。

すべての人に、代価以上の実用的価値を与えるように努めなさい。

絶対に手に入ると無条件に信じてください。

「思考する物質」は万物に宿っていて、すべてのものと通じ合っていて、すべてに働きかける能力を持っている。

あなたは望むものを、必ず手に入れられます。

大きく願っていいのです。

豊かになりたいというあなたの願いは、自らを表現したいというあなたの中の神の願いです。

あなたの役目は、願望(神の望み)を実現することです。

 

第7の秘密ーお金を引き寄せる「感謝の法則」

 

伝える方法

まず、あなたは「形のない物質」と調和しなければなりません。

何か“いいこと”があったとき、神に深く感謝するほど、もっとたくさんの“いいこと”が、もっともっと早く考えられるようになります。

「感謝の法則」

感謝の法則とは、「作用に対して同じ大きさの反作用が起こる」という自然の法則です。感謝を伝えると力が放出され、その力は必ず「神」に作用します。すると即座にその反作用として、あなたに向かって動きが生じるのです。

私たち自身が「思考する物質」であり、「思考する物質」は、常に自ら考えたものに形を変えるのです。

自分に起こった“いいこと”すべてに感謝の気持ちを抱くようにしましょう。

 

文字入力自体が気持ちいい。

見ながらの、人様の言葉だし、

自分の言葉ではないけど、

文章を打ち出していけるのが面白い。

 

自分が今まで読んだ、

多くの本と漫画の作者さん達は、

自分の言葉と絵で世界を造ってくれているんですね。

 

作家さん、漫画家さん達に感謝。

素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

 

勉強時間を取らなくて、

遊んでばかりだったのは、ご愛敬。

 

自分の選んできた人生ですから、

今、生きている事に感謝。

 

おかげさまで生きています。

ありがとうございます。