まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

文字数が表示されるのって、嬉しいものです。

自分で数えなくても、

入力した文字数が確認出来るって、

ありがたいことです。

 

自分だけのただの雑文で、

「まるまんが」を書きたいって気持ちを、

入力しているだけなのに、

はてなブログの記事として公開できている。

 

朝起きて、ご飯食べて、食器洗って、

洗濯して、仕事して、買い物している自分。

今迄、お酒を飲んで寝るだけだった時間に、

パソコンを開いて記事をかいている。

 

ちょっと前なら考えられない。

自分としては、たいしたもんだと思ってしまう。

 

昔から、漫画を読むのが大好きで、

漫画を描きたいけど、書けない自分。

漫画が描けないばっかりに、

「まるまんが」を書こうと思った自分。

 

かくぞ、かくぞ、かくぞ。

何をかくのかな。

「まるまんが」をかきます。

 

今日の「まるまんが」

そのうち、ちゃんとコマ割りに当てはめて、

セリフとして、吹き出しに入れる予定でも、

今は、まだ言葉遊びだけの「まるまんが」。

 

昔のメモからの抜き出し。

新しいのは、また今度。

 

ことば

ことだま

ひかりはじまり

おとと

おんがく

うた いのり

 

どどいつののり。

相変わらず具体的じゃなくて、

抽象的の意味無し言葉。

 

自分でも、恥ずかしげもなく記事にしておいて、

笑っちゃっています。

 

文字入力の練習に、今日も本から引用・抜粋します。

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」より

 

第10の法則ーお金を引き寄せる「創造の法則」

 

競争ではなく、創造によって、あなた自身が豊かになることです。

本当の金持ちになるというのは、人生において、何よりも尊い崇高な目標です。

豊かになること、金持ちになることは、この世で最も偉大で崇高な行為です。

万物の背後に隠れている「真理」に目を向けてください。

この世界にあるのは豊かさだけです。

人と競争することなく、創造することで金持ちになる。

本書を毎日読んでください。

心に刻みつけてください。

 

基本のおさらい

1 万物は、ただ一つの「思考する物質」が元となって造られている。この「物質」は原始の状態で、宇宙空間の隅々に満ちている。

2 この「物質」の内部に抱かれた思考は、そのとおりの形を現実に生みだす。

3 人は、思考を「形のない物質」に投影することで、造りたいと思っているものを現実に出現させられる。

4 そのためには、意識を競争から創造のレベルに引き上げ、望んでいるものの明確なイメージを心に思い描いて、確かな決意と揺るぎない信念のもとにそのイメージを維持しなければならない。そして、深い感謝の念を持ちつづける。決意や信念を揺るがせたり、イメージを曇らせたりするものは、意識からシャットアウトする必要がある。

 

第11の秘密ー「確実に金持ちになる法則」を実践する方法

 

行動すること。

思考したうえで、行動する必要があります。

必ず金銭的な価値以上の大家を与える準備をしておかなければならないのです。

相手に対価を与えてはじめて、あなたは自分のものを受け取れるのです。

思考と行動を一致させなければなりません。

今していることに、全力を注ぎなさい。

今いる場所で行動するしかないのです。

今いる場所に働きかければ、もっといい環境に移れます。

 

本書の内容の要旨をまとめておきます。

1から4の繰り返しの後に、続きで

5 望んでいるものが目の前に現れたときに、それを受け取るには、「現在」の環境で、周囲の人やものに対して行動していくこと。

 

さて、お金持ちになりたいですね。

時間と空間が自由になり、

好きな漫画を読む時間を確保して、

好きな本と漫画を、お金を気にしないで購入し、

それを、並べてニヤニヤできる本棚がある。

 

美味しいものは食べたいけど、

食べれる量には限度があるし、

食べ過ぎたら、余計な脂肪が体について、

体重が増えて、服が着れなくなる。

健康にも影響してくる。

 

美しい景色がみたい。

面白い映画を観たい。

楽しくおしゃべりして、

静かに本を読みたい。

 

「まるまんが」をかいて、

お金持ちになれたら、嬉しい。

今の自分の正直な気持ち。

 

こんな、赤裸々な思い込みを、

記事として、勝手に公開させてもらって、

ありがとうございます。

愛と感謝で生きています。