まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

自分の事ばかり書いています。

夜も更けてまいりました。

本当は記事を更新したいと思っていた時間に、

やっと、はてなブログの記事を書き始める。

 

いつも「まるまんが」を描きたい気持ちを、

忘れない為に、はてなブログの記事を書く。

 

正直な所を言えば、

アフィリエイトで収入を得たいと思っている。

それなのに、未だにひとつも自分で、

広告を貼ってもいない記事の更新を続けている。

 

文字入力だけで満足している。

活字の数が増えるのが、何か嬉しい。

これだけでウキウキ、わくわく、

ニヤニヤしているんだから、

書いている姿を人様には見せられない。

 

家族から隠れてパソコン前に座る。

どうしても遅い時間になる。

 

今日の「まるまんが」。

昔のメモの抜き出し。

「まるまんが」の「しかく」から、

どどいつのノリ。

 

しかく つくれる

しかくも あるが

しかく

つかうは

まるばかり

 

例によって、

なんのこっちゃっていう、

抽象的な言葉遊び。

 

枠線の中に、吹き出し付きで

「まるまんが」にするのは、

今日もおあずけWWW。

 

こんな自分でも、

はてなブログに記事を書いていられるんですから、

ありがたい時代です。

 

自分の本当にしたい事はなんでしょう。

「まるまんが」を描きたいのは、なぜ?

 

漫画を読むのも、本を読むのも面白い。

自分の家には、

自分が昔買い込んだSFがあり、

息子の買ったラノベがある。

 

息子に借りて読んだラノベも、

時間を忘れて読みました。

 

ラノベ読むのが好きなのに、

読んでいたら、

はてなブログに記事を書く時間が足りなくなる。

 

ここで、ちゃんとラノベの広告を貼っておけばいいのに、

またもスルーして、文字だけ入力。

 

面白いです。まだ途中です。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

GA文庫で今の所、本編12巻出ています。

 

アニメは観ていないんですけど、

外伝もシリーズも購入しています。

コミックスは買っていません。

ゲームもしていません。

 

息子は色んな作品を買って読んでいますけど、

自分は、それらの全部を読んではいません。

 

たまに、違うのを借りてよんだりもしますけど、

ダンまち」を何度も繰り返し読んでいたりします。

 

時間が無いと言いながら、

一度読んでいるラノベを読み返す。

話の筋はわかっているのに、

架空の世界に浸る。

 

現実逃避と言ってもいい。

 

冒険と成長の物語を楽しむ。

登場人物の喜怒哀楽に共感し、

魔法と生死の狭間を漂う。

 

我が家で一冊本を買う事で、

作者の大森藤ノ先生を応援してます。

たくさんの本を買う為にも、

これからもしっかりお金を稼いでいきたい。

 

面白い本と漫画を読む為に、

時間の自由と経済的自由を、

満喫したい。

 

「まるまんが」を描きたい気持ちの落とし込みと、

自分の考えを、

豊かさを肯定する気持ちに変えていく、

色んな所からもらった言葉を並べておく。

 

なんとなくいい気分。

ツイてる。愉快。ありがとう。

私は幸福で楽しく自由です。

 

私は健康で頑強で愛情と愛嬌があり、

調和的で幸福です。

無限の知性が私の為に道を開いてくれます。

 

なぜだかわからないけど、

私には豊かになることが決まっている。

必要な人とは、必ず出会う。

 

私はお金が好きだ。

私はお金を愛する。

私はお金を賢明に建設的に思慮深く使います。

私はお金を喜んで手放しますが、

それは素敵な具合に、何倍にも増えて、

幸福を連れて、私の所に戻ってくる。

 

お金はいいものです。

実にいいものです。

 

何をするにも、繁栄のイメージを伝えましょう。

私はお金持ちになりつつある。

 

万物は、ただひとつの「思考する物質」が

元となって造られている。

この物質は原始の状態で宇宙空間の隅々に満ちている。

「形のない唯一の物質」は無限に存在します。

 

私はありのままで完全です。

 

今日も、

愛と感謝で生かされています。

 

ありがとうございます。

 

この記事をご覧になった方々に、

素晴らしい人生が開けていきますように。

 

ありがとうございました。

愛しています。