まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

ポットキャストを選ぶのも、偶然のお楽しみだったりしますね。

人生は選択の連続です。

たかがポットキャスト。

されどポットキャスト。

 

聞き続けているうちに、

心理的に影響受けちゃったりしますね。

 

ラジオもそうですけど、

音声は、家事をしながらでも楽しめるし、

カテゴリーやテーマごとに、

いくつかの固定した番組を聞いています。

 

ランキングとか、新着とか、

番組がたくさんあって、

選びきれないから、

いつもの番組で、毎週の配信を待っています。

 

それまでは、過去の番組を

繰り返し聞いたりもしています。

 

忘れないうちに、

今日の「まるまんが」。

 

昔のメモからの抜粋。

「まるまんが」の「さんかく」。

 

たどる さんかく

なまえもしらぬ

だけど いたから

いまがある

 

さて、いつも聞いているポットキャスト。

番組の羅列だけしておきます。

 

「新刊ラジオ」は前にも書きました。

「ピートのふしぎなガレージ」

スピードラーニングポットキャスト」

「天使のモーニングコールポットキャスト」

「行け!世界遺産と雑学の旅★」

「ヴォイニッチの科学書」

「石原明の経営のヒント+」

「ザ・ボイス そこまで言うか!」

「青木毅の『質問型営業』」

 

配信は終わっているけど、

アイコンはそのままに、

過去の番組を保存したままなのが、

「ラジオ版 学問のススメ Special Edition」

「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI

「元気だせ!ニッポン」

 

「石原明の経営のヒント+」で出演していたので、

「青木毅の『質問型営業』」を聞き始めたし、

「ザ・ボイス そこまで言うか!」は息子に聞いた。

 

ここで、無料で配信してくれている感謝に、

それぞれの番組に飛ぶようなサイト貼り付けたり、

内容の詳しい紹介が出来たら、

かっこいいんですけど、

残念ながら、書きっぱなし。

 

愛と感謝で生かされています。

ありがとうございます。

 

私たちは、愛も豊かさも、

すべてはすでに与えていただいている。

それを自分が受け取るか、

受け取らないかの違いしかありません。

 

この、つたないはてなブログの記事に、

目を通してくれた皆様に、

素晴らしい事が、たくさんありますように、

 

ありがとうございました。

 

愛しています。