まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

時間は大切。あっという間に時は過ぎていく。もうすぐ今日が終わる。

一日が、

あっという間に終わる。

 

晩御飯を食べた後、

片付けをしているうちに、

時間が経っていく。

 

今日の「まるまんが」。

「まるまんが」の「まる」。

 

むかし むかしの

しんわの せかい

おおまる

ひとつ

まるつくる

 

どどいつリズム。

 

時間が過ぎていく。

眠くなってくる。

 

iPhone空端末でTwitter見ていると、

何も出来ないのに、

時間ばかりが早く過ぎてしまう。

 

食器が片付かないので、

Podcastを聞きながら、

手を動かす。

 

Podcastなら洗濯物もしまえる。

 

石原明の経営のヒント+なら、

繰り返し聞いていると、

ビジネス脳を刺激してくれる。

 

石原明さんによると、

アフィリエイトは厳しいとか、

資本主義社会においては、

出来るだけ早く、

投資する側にまわるべきって話。

 

確かに、この頃本屋さんで、

少ないお金でも、

投資してみましょうって本をよく見る。

 

ブログやメルマガで人気の人が、

書籍化している。

 

自分は、今までほとんど、

かなり偏った自分の好みでの、

ネットの閲覧しかしてこなかった。

 

そもそも、

自分のパソコンがなかったので、

TwitteriPhone空端末で覗くだけだし、

ほとんど検索もせず、

何年も情報難民状態で平気だった。

 

はてなブログの記事を書いておきながら、

他のはてなブログも、

まだろくに読んでいないし、

はてなブログの記事だけを書いていて、

広告も貼っていなければ、

アイコンも写真も無い。

 

自分の興味の方向が、

健康や心の使い方がメインで、

実際のお金の貯め方の実践が出来ていない。

 

とりあえず、

二冊本を買ってある。

ちょっと前にも一冊、

別の本も買ってあった。

 

まだ読んでいないので、紹介でもないし、

サイトも貼っていなくて、

申し訳ないけど、

買った本の帯やらタイトルを記載しておく。

面白そうです。

 

SB Creative発行 内藤 忍著

めんどくさいことは

わからなくても、

ほったらかしでも、

お金はたまる

 

1000円投資習慣

 

帯もいい。

ランチ一回分の投資でお金の不安がなくなる!

貯金ゼロから100万円!

40代から教育資金と老後資金の

2000万円が余裕でたまる

50代でも定年までに1000万円超え!

 

裏には、

お金を貯めるのに

日経新聞はいらない!

プロローグ その1000円、将来のために使いませんか?

第1章 「投資」ってなんだか怖くない?

第2章 幕の内弁当式「分散投資

第3章 「3つの箱」を用意する

第4章 iDeCoをはじめよう

第5章 NISAをはじめよう

第6章 投資信託の商品を選ぼう!

第7章 お金を貯めるために、やるべきこと・やってはいけないこと

 

あと二冊の本の表紙と

帯を見ながら、

眠くなったので、

今日の転記はおしまい。

 

ちょっと、独り言もつぶやいておこう。

 

久しぶりに、

マーフィーの

眠りながら巨富を得るが目にとまった。

 

P101から抜き書きしておく。

 

「私の書くものは、男であれ女であれ、人々の魂や心を祝福し、癒し、霊感を与え、高め、尊厳なものにするのに役立ちます。それで私は、神の手によってすばらしい報酬を与えられます。私はお金を神の実体と見なします。というのは、万物は一つの霊よりつくられているからです。私は物も心も一つであることを知っています。お金は絶えず私の人生を循環しています。そして私はそれを賢明にまた建設的に使うのです。お金はふんだんに、喜ばしげに、かぎりなく私に流れこんできます。お金は神の心の中のアイデアであり、それはよきもの、非常によきものです。」

 

これから寝るまでに、

他のページの

自分がラインを引いている所を、

眺めてから眠ります。

お休みなさい。

 

今日も愛と感謝で生かされています。

ありがとうございます。

 

目にとまった皆様の

ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

ありがとうございました。

愛しています。