まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

行動する事の重要性は、色んな本に書いてますね。このはてなブログの記事を書いてるだけでも、自分には行動です。

朝が、

一番集中出来るらしい。

 

夜は、集中が切れるので、

集中しなくても出来る仕事を

すればいいとやら。

 

自分の朝は、

出勤時間が早いので、

出勤迄の家事に追われて、

自分の個人の仕事は難しい。

 

洗濯と朝食と、家族の食事用意。

職場での滞在用にポットを用意。

自分の身支度。

 

ちゃんと出勤できれば、

ほとんど仕事が出来た気分。

休まず、さぼらず出社した自分を

褒めてやっている。

 

自分以外には、

まあ特に、

誰も褒めてくれませんから。

 

もしかして、

早く寝て、

この、はてなブログの記事を書くのを

朝にしてみればいいのか?

 

そうすれば、

中身のある、人様に読んでもらえるような

はてなブログの記事が書けるのか。

 

相変わらず、今日は、

寝る時間が遅くなりながら、

集中の切れている夜に、

はてなブログの記事を書いている。

 

今日の「まるまんが」。

「まるまんが」の「さんかく」

 

さんかくは

まるがあつまり

できるもの

かぞく かいしゃに

くにも そしきも

 

今迄、

本と漫画を読んでいた時間に、

はてなブログの記事を書いているのだから、

これだって、自分には

ひとつの行動です。

 

ただ、はてなブログの記事を書いておきながら、

未だに、アフィリエイトもしていないで、

広告を貼れていない。

 

「まるまんが」を描きたいといいながら、

コマ割りも吹き出しも無しで、

「まるまんが」の下書きだけ、

書き続けているのと同じ。

 

お金と時間を好きなように使える、

本当の自由になりたいと、

思っていたのではなかったのか。

 

ぼんやりと、

考えてはいる。

 

出来る事だけ、

少しづつやっていく。

 

お酒をやめて、

はてなブログの記事を書けて、

本屋さんで本も買ったし、

買った本も読んでいる。

 

ここで、ちゃんとサイトを貼れればいいのだけど、

今、目の前の本のタイトルと帯を

転記しておく。

 

プレジデント社 石川貴康著

誰でもすぐにできる

100円ちゃりんちゃりん投資

100円が101円になれば大成功!

 

白い本に赤い帯がついていて、

帯の裏の章立ての紹介のまわりに、

 

ちゃりん♪ ちゃりん♪ ちゃりん♪ ちゃりん♪ ちゃりん♪

ちゃりん♪ ちゃりん♪ ちゃりん♪

 

と、かいてある。

 

そして、

第1章 お金の性質を生かして増やす石川式投資法

第2章 ライフスタイルをちょっと変えるだけでお金は増える!

第3章 食わず嫌いは大損!いますぐ投資にトライ

第4章 ファット財布上等!いま持つべきカードはコレ!

第5章 オカネイラズの時代が再びやってきた!

第6章 親とモノ、お金の関係を見直してみる

 

帯の内側に

 

気軽に始められる

堅実な投資方法を選び、

そこに無理のない金額、

生活に支障のない範囲の

金額を投じましょう。

そのアクションが、

お金の価値を地道に増やし、

将来のあなたに「安心」を

与えてくれます。

 

イラストは

すぎうら ゆう さんで、

2017年5月31日 第1刷発行

 

自分はお金が好きだ。

私はお金を愛する。

 

私はお金を賢明に建設的に思慮深く使います。

私はお金を、喜んで手放しますが、

それは、素敵な具合に何倍にも増えて、

お友達を連れて、私の所に戻ってくる。

 

お金は良いものです。

実に良いものです。

 

私は金持ちになりつつある。

なぜだか分からないけど、

私には豊かになることが決まっている。

すでに豊かである。

 

私は幸福で楽しく自由です。

私は健康で頑強で愛情と愛嬌があり、

調和的で幸福です。

 

なんとなくイイ気分。ツイてる。

ゆかい、ありがとう。

 

今日も愛と感謝で生かされています。

今日は、あまりにも遅い時間になってしまったので、

明日、朝に公開します。

 

目にとまった皆様の

ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

ありがとうございました。

愛しています。