まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

まるまんがを描きたい気持ちを忘れています。

ブログの更新、久し振りです。

 

一か月振りになります。

給料仕事と家事をして、

時間を使っていました。

 

家のPCの電源すら入れていませんでした。

 

今日のまるまんが。

 

まるよ

ありがと

いただきますね

ごちそうさまと

感謝する

 

どどいつリズムです。

ブログの更新をしていない間も、

毎日、ご飯を食べていました。

 

職場にも、

ちゃんと行って仕事していました。

生きていました。

 

3日程、

PC前に座れない日の予定があり、

その時に、

移動中に楽しむ為の本を買って、

ずっと、はまって読んでいました。

 

スマホで写真付きで、

簡単にブログの更新をし続ける、

普通のスキルが無いので、

部屋のPC触らないままに、

一か月が経ちました。

 

そんな自分の適当さを考えると、

毎日、

ブログを更新している皆様、

凄いですね。

 

はてなブログに記事を書ける事も、

自分なりには、

かなり嬉しい事ですけど、

ちょっと、

他に面白い本を読み始めただけで、

ブログ更新をさぼる自分を、

認めて、また記事を書くのに、

恥ずかしさが相まって、

時間がかかってしまいます。

 

ブログ更新をしていない間にも、

漫画も本も読んでいました。

 

普通の更新スキルがあれば、

アフィリエイトの記事を貼り、

紹介する所ですね。

 

記事入力で満足していて、

読んだ本もサイトに貼れません。

 

重版出来10とか

ダンス★ダンス★ダンスール7とか、

古見さんは、コミュ症です。6とか、

コミック購入して、

家の本棚に並べて、

増えすぎた量に驚きます。

 

そして、

シリーズ物として読み始めた為に、

ブログの更新をさぼっていた、

一番の原因が、

ジェームズ・ロリンズ作

シグマフォースシリーズです。

 

竹書房文庫の海外小説で、

シリーズ最新作が10迄出ていて、

5のケルトの封印上下を、

読み終えた所です。

 

6のジェファーソンの密約だけ、

まだ購入していなくて、

7,8,9,10と、

先に買っておいた本を、

読み続ける前に、

一息ついて、

ブログの更新をしています。

 

5の上下も書店に無くて、

発注してから届く間に、

0のウバールの悪魔を読みました。

 

6を捜しに行く間、

外伝のタッカー&ケインシリーズ1を、

読んでいようかとも思いましたけど、

 

シグマフォースシリーズX

Σ FILES

〈シグマフォース〉機密ファイル

によれば、タッカーとケインが登場するのは、

7のギルドの系譜らしいので、

ちょっと、我慢して、

先に6を手に入れようかと思います。

 

本屋さんに行きました。

在庫が無いので注文です。

 

三田紀房さんの

インベスターZの21巻買いました。

 

金を愛せ

 

天才といえども、実はシンプルなものだそうですよ。

100人の人が思いついたとしても、

行動するのは、そのうちのたった一人。

そして、100人の人が行動したとしても、

行動し続けられるのは、そのうちのたった一人。

つまり、一万人のうち一人しか「やり続ける」人間はいない。

天才とは、じつはそういうカラクリなのだそうです。

 

いい事、かいてあるなあ。

 

何もやり続けていないけど、

生かされている事に感謝。

 

ありがとう

愛してる