まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

まだまだ、ただの文字入力の「まるまんが」。

サイトのデザインとか、

人に見てもらえる記事とか、

人気の皆様のブログを見たら、

分かるようになるのでしょうか。

 

自分で記事を書かないで、

ツイッター見ていたり、

人様のサイト見ていたら、

あっという間に時間が経ってしまいます。

 

読むのを我慢して、

未熟なままに、

自分の記事をまず書いておきます。

 

もうちょっと、

サイトの体裁を整えてから、

人様のはてなブログに星をつけたり、

読者になったりしに行くつもり。

 

今日の「まるまんが」。

昔のメモの「なみ」からひとつ。

 

かぜがふく

くうきのまるの

なみうごき

みにはみえない

とめておけない

 

相変わらずの、

独りよがりの抽象的な言葉遊び。

 

この「まるまんが」を、

さて、どうやって漫画にしましょうか。

漫画になっていなくても、

「まるまんが」は「まるまんが」ってことで、

言葉の足りないポエムです。

 

自分なりには、

ワクワクと面白くて、

一人でニヤニヤしちゃうんですけどね。

 

文字入力の練習の、

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」の、

太字の抜粋がまだ途中だし、

この本は、最後まで入力練習を続けて、

自分の意識に落とし込みをしておこう。

 

第13の秘密ー自分の好きな仕事で金持ちになる方法

 

成否を分けるのは、「能力」という、目に見えない「道具」の使い方です。

金持ちになるためには、その能力を正しく仕事に生かしていく必要があります。

「どんな仕事についたとしても」金持ちになることはできるからです。

自分が「やりたいと望む」「好きな」分野の仕事をすれば、最高の満足感とやりがいを手に入れながら、金持ちになることもできるのです。

人生はやりたいことをするためにあります。

あなたがやりたいと思うことは、必ずできます。

とくにこれといったものがないなら、得意分野の仕事を選ぶのがベストです。

他にどうしてもやりたい仕事があるなら、その分野を最終的な目標にすえるべきです。

仕事や環境を変える最善の方法は、自分が成長することです。

チャンスは無限に巡ってくるからです。

一日か二日、理想のイメージにじっくり集中し、それが現実になることに心から感謝して過ごしてみてください。

「確実な方法」を実践していれば、チャンスが押し寄せてくるようになります。

 

第14の秘密ー人を惹き付けて金持ちになる方法。

 

常に「繁栄のイメージ」を相手に伝えること。

すべての人は、繁栄したいと願っています。

繁栄への欲求は、自然界のすべてのものに内在しています。

人類のあらゆる営みは、この欲求から生じているのです。

富を増やしたいと思うのは自然なことで、悪いことでもなければ非難されるべきことでもありません。

あなたは、万物を反映させる創造の源になるのです。

何をするにも、繁栄のイメージを伝えなさい。

こうしたイメージを相手に伝えるには、自分が「豊かになりつつある」と確信し、その信念をあらゆる行為にこめる必要があります。

相手から得た金銭的価値以上のものを与えていることになります。

人を支配したいという甘い誘惑には、くれぐれも用心してください。

今日、実業界や産業界をつき動かしている動機もこれと同じです。

環境や運命を変えるのに、人を支配する必要はまったくありません。

 

コピペじゃなくて、

文字入力だけど、

こんなに引用だけしちゃっていて、

自分の記事とはいえないかな。

 

この本からの引用は、

あと二日で終了します。

 

引き寄せの法則も、

マーフィーの本も、

何冊も読んでいて、

それでも、

自分で何かを造ろうとしはじめているのは、

この、はてなブログの記事が久しぶり。

 

本も漫画も、

読んでいるのが楽し過ぎて、

自分で何かを書く時間がなかった。

 

はてなブログに記事を書けるのが嬉しい。

一日、少しづつの積み重ねを出来るのが助かる。

 

今日も、

本と漫画をかいてくれている作家さんに感謝。

記事をかくのは、自分の愛の現れ。

 

愛と感謝で生かされています。

ありがとうございます。