まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

多分、原稿用紙なら書けなかったかも。はてなブログの記事。

タイピングは、結構気持ちのいいものです。

自分の言葉がきれいな文字で、

目の前に出てくるなんて、凄いです。

 

自分の書く字は、

走り書きばかりで、

後から読むのに苦労します。

 

丁寧な字を、

ちゃんと書こうとしたら、

それだけでも、時間がかかります。

 

ましてや、

綺麗な美しい絵を描こうとすると、

いくら描いても、描いても、

情けない絵しか描けません。

 

絵を描ける人は時間をかけて、

ちゃんと練習してきたんでしょうね。

 

だから、絵を描ける漫画家さん尊敬します。

漫画を読むのが好き過ぎて、

本を読む時間が少なくなってしまいます。

 

はてなブログに記事を書く時間も、

あきれるぐらい、ちょっとだけ。

文字入力のタイピングなら、

気持ちよく進みますけどね。

 

今日の「まるまんが」。

昔のメモの抜き出し。

「まるまんが」の「てん」から。

 

あきもせず

まるとしかくと

さんかくと

うまれるなみで

てんをとめたい

 

早く、「まるまんが」を漫画にしたいものです。

漫画を描く為のタブレットまで購入しておきながら、

とりあえず、文字入力での「まるまんが」。

 

今日と、明日で、

今、入力練習に使っている本を終わらせる。

太字の抜粋だけでも、

読み直しが出来て良かった。

潜在意識に落とし込みたいものです。

自分も幸せなお金持ちになりたい。

 

確実に金持ちになる「引き寄せの法則

 

第15の秘密ーどんな状況であっても金持ちになる方法。

 

医師、聖職者、教師について言及したことは、そのまま、弁護士、不動産業者、保険外交員など、あらゆる職業の人に当てはまります。

「繁栄の法則」は、重力の法則と同様の数学的真理です。

こうなりたいという明確なビジョンを持っています。そして、なれるのだということを、知っており、必ずなってみせると強く決意しています。

今の状態よりも、少しでもよくなりそうで、魅力を感じるなら、それをつかみましょう。

 

第16の秘密ー必ず注意しておくべき7ポイント

 

どんな政府の下でも、「確実な方法」にしたがえば、豊かになっていくことができます。

1.一瞬たりとも、富はかぎられていると思ったり、競争の次元に落ちたりしてはいけません。

2.将来の不測の事態をあれこれ思い煩ってはなりません。今日の仕事を効率よくこなすことに専念してください。

遠くに途方もなく大きな障害があるように思えたとしても、「確実な方法」で前進していけば、近づくにつれてそれは消えていきます。

3.話すことに気を付けてください。

どんなときでもすべてはよい方向に向かっているという視点を持って話ましょう。

4.どんなときも失望してはいけません。

失敗は、求めたことが小さすぎた結果です。失望せずに求めつづけていれば、もっともっと大きな富があなたに引き寄せられます。

5.やりたいことがあるけれど、能力がないからできないなどと思ってはいけません。

6.本書を熟読してください。

7.本書と違うことを教える講演会などに足を運んではいけません。

余った時間があれば、欲しいものを思い描いたり感謝の気持ちを高めたりすることに使ってください。

 

本を書いてくれた作家さん、

漫画を描いてくれた漫画家さんに感謝。

出版社さん、編集さん、流通の方、本屋さん。

 

今迄、幸せな読書生活を送ってきました。

独りでドキドキ、ワクワクしてきたものです。

読むばかりだけの自分が、

今、はてなブログに記事を入力しています。

 

はてなブログの管理者さん、ありがとうございます。

自分には、記事入力も愛の現れです。

 

今日も、愛と感謝で生かされています。

ありがとうございました。