まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

ブログ記事を更新し続けていられる皆様、尊敬いたします。凄いです。写真綺麗です。

自分は、

日常生活の時間配分の関係か、

気が付けば、

何日もパソコンの電源すら

入れていませんでした。

 

久し振りに、

人様のブログの更新を読んで、

皆様、頑張っていらっしゃると、

感心している所存です。

 

はてなブログに記事を書いている皆様方の、

沢山の存在がいとおしいです。

皆様方がそれぞれに、

ちゃんと、たくさん稼いだり、

自己充足感に満たされたりしていられますように。

皆様方の愛の記事を、

一期一会で眺めています。

 

さて、ここ何日も、

自分は、

はてなブログに記事を書くことも無く、

自分の生活に明け暮れておりました。

 

寝たり、食べたり、

寝転がっていたり、

家事をしていたり、

仕事していたり、

片付けていたり。

 

例によって、

自宅Wi-Fi利用の、

iPhone空端末で、

人様のTwitter眺めていて、

時間がつぶれてしまっていたり。

 

「まるまんが」を描きたい気持ちは、

もやもやとただよい、

買ってきた本と漫画を読んでいました。

 

「まるまんが」を、

コマ割りと吹き出し付きで、

「まるまんが」を描きたい女の子を、

主人公にした家族の話はどうしたって、

自分にカツを入れておいて、

今日も、「まるまんが」は、

「まるまんが」を描きたい下書きの、

文字だけブログ。

 

今日の「まるまんが」。

「まるまんが」の「さんかく」から

 

さんかくの

かくど いろいろ

あるけれど

あまり ほそいと

かぜで たおれる

 

本を読んでいるのは好き。

漫画を読むのは面白い。

ご飯を食べるのは気持ち良い。

買い物も楽しい。

 

iPhone空端末で写真を撮れるのは知っている。

普段、

そのiPhone空端末は、

鞄の中でイヤホンが巻かれているか、

Podcastを聞いているか、

充電されていて、

写真を撮るという習慣が無い。

 

なにしろ、

外で写真を撮っても、

自宅に帰る迄、

撮った写真を投稿出来ない。

 

高須クリニックの高須さんが、

Twitterで自撮りを投稿しているのを見ると、

気軽に写真を投稿するのは、

それなりに楽しそうだと思うけど、

自撮りの写真を投稿したいとは思わない。

 

やっと、

自分を認めてやりたいと、

思えるようになってきたのに、

写真の投稿などしてみたら、

しばらく、自己嫌悪にひたって、

ブログの更新すら出来なくなるかもしれない。

 

綺麗な花の写真とか、

爽やかな風景とか、

美しい空や雲の様子とか、

投稿写真の題材になる被写体をさがしたり、

写真一つ撮るのに、

今迄、行動した事無い事には、

エネルギーを使う。

 

言い訳する前に、

行動してみろと、

色んな本には書いてある。

 

読んで、

今、行動出来ているのが、

取り合えず、

はてなブログに記事を書くこと。

文字入力だけなら、

気持ちよく投稿できる。

 

人様への役に立つブログでは無い、

自己満足だけのための、

「まるまんが」を描きたい気持ちを

忘れない為のブログ記事の更新。

 

人様の漫画を読んで時間をつぶして、

自分でいつまでも、

何も描かない言い訳。

 

紙に描いて、

それを写真に撮ってもいいのかな、

それにしても、

先に描かなきゃ始まらないですし、

自分で書いていて、

ちょっと、情けなくなってきたので、

今日は、これで終わりにしておきます。

 

こんな自分でも記事を書かせてくれて、

はてなブログさん、

ありがとうございます。

 

そういえば、

カテゴリーリストを、

まだ、サイドに編集すらしていない。

でも、この後用事があるし、

もう今日は家事の後、

人様のブログを読んでみよう。

 

マンガのサイトも、

皆様の作品が素晴らしいです。

個性的だし、

完成されているし。

ちゃんと、描いていますからね。

 

それでも、今でも、

こんな自分でも。

愛と感謝で生かされています。

 

ありがとうございます。

 

たまたまにでも、

目にとまった皆様の、

御健康と御多幸をお祈り申し上げます。

 

ありがとうございました。

愛しています。