まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

はてなブログのヘルプに答えが書いてありました。

今度、2から3日留守にする日があり、

記事の更新が途切れちゃうと思っていましたけど、

普通に日時を指定して予約投稿出来るんですね。

 

今更、って思われるかもしれませんけど、

そこから確認している初心者です。

当たり前の事を、知らない自分に笑っちゃいます。

 

こんな自分でも、記事が投稿出来るんですから、

はてなブログ管理者様、ありがとうございます。

未だに、書きたい「まるまんが」を

書いていない自分でも、

「まるまんが」を書きたい気持ちを

確認し続けています。

 

今日の「まるまんが」

昔のメモから抜き出し。

昔の方が、

意味も無く言葉遊びだけしています。

 

まるがいう

うめよふやせよ

ちにみちよ

そしてみんなで

しあわせになれ

 

さて、自分が何になりたいのか

少なくとも「まるまんが」書きになりたい。

書きたい気持ちだけ、垂れ流して、

今すぐ、「まるまんが」を書かないで、

行動しない自分をさらしている。

 

「まるまんが」を書きたい気持ちを書いて、

満足している。

 

気持ちよく「まるまんが」は書いていて、

はたしてこれが、良い仕事なのかも

世の中が、良くなる方向に進んでいくために

貢献しているのかも、分からないけど、

「まるまんが」を書くのは自由なので、助かる。

 

今日も、確実に金持ちになる「引き寄せの法則」から

引用、抜粋して文字入力の練習をする。

 

ついでに、引き寄せの法則

自分への落とし込みもしておきたいものです。

 

第8の秘密ーお金を引き寄せる「イメージ・決意・信念の法則」

 

あなたの望みを「物質」に伝えるときも同じです。

理知騒然としたメッセージを伝えなければなりません。

あなたはまず、自分が何を望んでいるのかを知り、はっきり明確にしなければなりません。願いが叶ったときの状態をしっかりイメージしつづけてください。

創造に必要なのは、ただ望んでいることを明確にし、そのイメージを心に刻みつけられるよう、思いつづけることだけです。

時間があれば、できるだけそのイメージを思い浮かべてください。

イメージを「実現する」という、強い決意が必要です。

さらにその決意は、すでに自分のものであるという揺るぎない「信念」に支えられたもんでなければなりません。

感謝の気持ちも忘れてはいけません。

祈りが叶うかどうかは、祈りを唱えている時の信念ではなく、イメージを抱いているときの信念で決まります。

必ず実体化させるという決意と、それができるという信念を持ってしっかりイメージしつづける。

 

第9の秘密ーお金を引き寄せる「意志の法則」

 

神は、あなたの味方です。

あなたが望んでいる以上に、あなたに与えたいと願っているのです。

望むものを手に入れるには、正しく考え、正しく行動するために意志の力を使わなければなりません。

本道からはずれないように、気を付けるために使う。

すべての力、すべてのものがあなたに向かって動きはじめます。

あなたの信念は、あなたが見たもの、考えたことに、大きく影響されます。

意識的にコントロールすること。

金持ちになりたければ、貧しさに目を向けてはいけません。

あなたが豊かになることこそが、貧しい人々を助ける最短の近道です。

あなた自身が裕福になって、貧困から抜けだせると証明してみせることです。

競争ではなく、創造で豊かになれるという事実を、すべての人に伝える必要があります。

 

自分は、

近くの大きめの本屋さんをブラブラするのが大好きです。

 

これだけ、たくさんの本も漫画もあるんだから、

自分が漫画を描いてもいいんじゃないかと思います。

「まるまんが」がマンガになるのかわかりませんけど、

言葉遊びの「まるまんが」をぼやっと考えているのは、

自分なりに、ストレスでもあり、

ワクワクと面白いです。

 

今迄読んだ本の作家さん、漫画家さんに感謝。

ありがとうございます。

 

今度は、自分のつたない「まるまんが」だけじゃなく、

読んで面白い本や漫画を紹介もしていきたいです。

 

もうちょっと、先の話ですけど。