まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

覚悟を決めて、文字入力の「まるまんが」を最後にしよう。

やっとやっと、言い訳をやめます。

文字入力だけの「まるまんが」は今日でおしまい。

時間を作って、コマ割りして、

自分の「まるまんが」を描きます。

 

今日はまだ、文字入力の「まるまんが」。

今迄に書いた「まるまんが」も、

繰り返しになっちゃうけど、

自分の「まるまんが」にしていく。

 

「まるまんが」が漫画になってもいない、

ポエムなのは一緒なんですけどね。

第一、絵が無い。

コマ割りと吹き出ししかない。

それが「まるまんが」なんだと、

開き直りの「まるまんが」。

 

今日の「まるまんが」。

昔のメモからの抜き出し。

「まるまんが」の「しかく」から。

 

いまここに

たてよこそして

たかさあり

まるのいるとこ

めにみえるとこ

 

今日で、

文字入力の「まるまんが」が終わりだと、

書いておきながら、漫画にする方法はこれから。

 

はてなブログのヘルプを読んで、

挿入方法とか、確認しなきゃ。

その前に、

「まるまんが」をコマ割りと吹き出しで、

本当に描けるのか自分に。

 

別の意味で、ウキウキ、ハラハラ、

ワクワク、ドキドキです。

にやにやもしているけど、

そんな自分の顔は、人様には見せられません。

 

さて、今日でこの本を使った、

文字入力のタイピング練習も終了。

 

お世話になりました、

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」です。

 

第17の秘密ー「確実に金持ちになる法則」のまとめ

 

⁑万物は、ただ1つの「思考する物質」が元となって造られている。この「物質」は原始の状態で、宇宙空間の隅々に満ちている。

⁑この「物質」の内部に抱かれた思考は、そのとおりの形を現実に生み出す。

⁑人は、思考を「形のない物質」に投影することで、造りたいと思っているものを現実に出現させられる。

⁑そのためには、意識を競争から創造のレベルに引き上げ、望んでいるものの明確なイメージを心に描いて、確かな決意と揺るぎない信念のもとにそのイメージを維持しなければならない。決意や信念を揺るがせたり、イメージを曇らせたりするものは、意識からシャットアウトする必要がある。

⁑与えられた恵みに心から感謝を捧げることで、人は「形のない物質」と完全に調和できる。感謝の気持ちによって、人の意識は「思考する物質」と一体化し、その思考を「形のない物質」に伝えることができる。

 創造力と発揮する唯一の方法は、深い感謝の念を抱きつづけ、「思考する物質」と一体化することである。

 欲しいもの、やりたいこと、なりたいもののイメージを意識の中で持ち続けながら、それがすぐ現実になることに心から感謝すること。

⁑金持ちになりたいなら、余った時間はイメージすることに集中し、イメージをどんどんふくらませること。

⁑創造のエネルギーはすでに確立されたルート(自然の成長法則や、産業ライン、社会秩序など)を通じて働く、本書に書いたことを守る人には、心にイメージしたものすべてが、必ず届けられる。望んだものは、既存の流通経路を通じてもたらされる。

⁑望むものが現れたときに、それを受け取るには、行動する必要がある。行動とは以下のことである。

a、与えられた役目以上のことをこなして、今の仕事におさまりきらない存在になる。

b、イメージを実現して、金持ちになるのだという決意を持ちつづける。

c、毎日、その日にやるべきことをすべて、効率よくこなしていく。

d、すべての人に、受け取るものの金銭的価値以上の実用的価値を与え、あらゆるやりとるで豊かにしていく。

e、前向きな意識を抱き、関わったすべての人に、繁栄のイメージが伝わるようにする。

⁑これらのことを実行すれば、必ず豊かになっていく。そして、あなたがどれだけたくさん受け取れるかは、イメージの鮮明さ、決意と信念の固さ、感謝の深さによって決まる。

 

以上、ウォレス・ワトルズ著作。

監訳者、川島和正。三笠書房の知的生き方文庫。

自分の本は、第7刷2011年4月発行。

太字部分を何日にもわたって抜粋。

 

今迄、何回も読み直してきました。

実は、行動をおこさないで、

別の本を読んでもいました。

はてなブログに記事を書き始めるのにあたって、

また、読み直しをしてきました。

 

自分で「まるまんが」を書くのも、

自分にとっては、行動のひとつ。

記事の投稿も愛なら、

本を読むのも、漫画を読むのも、

愛と感謝の毎日。

 

本屋さんで、一冊の本を手に取る時、

自分の為に書かれた本のような気がする。

ぐるーっと本屋さんを歩いて、

ふと、目について、本を買う。

 

買える本があるのも、

本を買えるお金があるのも、

今、生かされているのも、

愛と感謝の日々。

 

ありがとうございます。

おかげさまで、生きています。