まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

文字だけ「まるまんが」を最後にしようって、嘘ついていました。

すみません。

自分、嘘つきになってしまいました。

 

一昨日に、

次の日にこそ「まるまんが」を、

コマ割りと吹き出しで「まるまんが」にするって、

書いておきながら、

まだ、文字だけ「まるまんが」です。

 

ちょっと、CLIP STUDIOをいじっっていたら、

楽しく時間が過ぎてしまい、

翌日の出勤を考えて、

記事は「まるまんが」を文字だけで公開。

 

今の内に今日の「まるまんが」。

昔のメモから抜き出し。

「まるまんが」の「てん」から。

どどいつ風。

 

てんと

てんとが

くっつきあって

できた雨粒

目に見える

 

自分の記事の公開ばかりしていて、

あまり、人様のブログを見れないでいます。

ちょっとだけ、人様のブログをのぞいてみて、

写真も綺麗だし、

面白い事が書いてあるし、

読んでるのは楽しくて、

あっという間に流れる時間。

 

自分が今迄、

たいして写真を撮っていないのを実感。

ガラケーに保存されていて、

プリントアウトすらしていないような写真を

メールで自分利用のフリーメールに送付。

 

実は、自分ははじめて、

自分のノートパソコンで、

自分の撮った写真を見る。

どんだけ、初心者なんだと、

自分でもあきれている。

 

家族の写真ばかりなので、

記事で公開出来る写真がない。

 

花や、空や、雲やら、

風景とか、料理とか、建物とか、

写真の題材を考えたら、

いくらでもありそうなのに、

思い出をとどめてもいない。

 

絵の題材やら、

背景にできる写真もない。

 

そういう意識で、

周りを見ていない自分に気がつく。

これで、漫画を描きたいなんて、

大それた事を考えている自分を笑っちゃう。

 

やっぱり、漫画は描けないから、

自分がかくのは「まるまんが」。

抽象的な言葉遊び。

コマ割りと吹き出しで、

ポエムを書く「まるまんが」。

 

自分が面白いと思う「まるまんが」を、

人にも、読んでみてもらいたい。

 

はかない望みを込めて、

「まるまんが」を公開する。

はてなブログの記事を書く。

自分で出来る、行動を続ける。

 

本と漫画を読んでいるだけの自分から、

漫画ともいえない、

「まるまんが」を造る。

 

毎日の積み重ねはほんの少しだけど、

やめないで続けていけたら、

いつの間にか、記事も増える。

 

原稿用紙に400文字を記入するよりも、

はてなブログの記事を入力している方が楽しい。

読まれていなくても、

自分は、今ここに生きています。

 

生かされています。

 

なんとなく、いい気分。

ついてる、愉快、ありがとう。

 

私は幸福で楽しく自由です。

 

私は、健康で頑強で愛情と愛嬌があり、

調和的で幸福です。

 

無限の知性が私のために、

道を開いてきうれます。

 

なぜだかわからないけど、

私には豊かになることが決まっている。

なぜだが分からないけど、

私はお金に困らない。

 

「形のない唯一の物質は」無限に存在します。

万物は、ただひとつの「思考する物質」が元となって、

造られている。

 

この物質は原始の状態で、

宇宙空間の隅々に満ちている。

 

私は金持ちになるつつある。

人生の中で、時間とえねるぎーと愛とお金は

あっても、あり過ぎることはない。

 

ありがとう愛している。

私は、ありのままで完全です。