まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

自分、もうちょっと、落ち着いて考えてみよう。

はてなブログに記事を書き始めて、

まだ、何日も経っていません。

 

はてなブログに記事を書きたいを思ったのは、

自分では面白いと思っているけど、

それを、人に伝えきれないで

なかなか、もどかしい、

「まるまんが」を書きたいから。

 

そもそも、

きっと、ばかにされると思って、

人に伝えてこなかったかも。

 

「まるまんが」のまるは、みんな。

全部がまる。

 

今のうちに今日の「まるまんが」

「まる」の昔のメモから抜き出し。

 

まるひとつ

しかくせかいに

でるために

まるとまるとで

さんかくできる

 

抽象的過ぎて、

なんのこっちゃって感じ。

それが面白くて、

「まるまんが」をつくっている。

 

自分だけの言葉遊び。

人に言ったら、笑われると思って、

ためこんでいた、「まるまんが」。

 

自分から、はてなブログに記事を書くのも、

自分としては、愛の現れ。

 

「まるまんが」の「まる」は何?

「まる」は、生き物。

「まる」は人。

細胞も「まる」。

ミトコンドリアも「まる」。

 

もっともっと、

ありんこも「まる」。

地球も「まる」。

太陽も「まる」。

銀河も「まる」。

 

まだまだ、

朝顔も「まる」。

樫の木も「まる」。

「まる」は会社。

「まる」は国家。

 

「まる」は自分。

水素も「まる」。

電子も「まる」。

陽子も「まる」。

ニュートリノも「まる」。

 

ダークマターも「まる」。

ダークエネルギーも「まる」。

 

いや、「まる」と「まる」の間とか

関わりとか、関係とか、

何だか分からないけど

「さんかく」にして、

 

ここを「しかく」。

動きを「なみ」。

あるけど見えなくて「てん」。

 

言いたい「まるまんが」は、

実は最初のひとつだけ。

 

みんなまる

みんなでさんかく

ここしかく

なみでうごいて

てんをみつめる

 

これを説明するために、

たくさんの「まるまんが」を造る。

 

「まるまんが」を造っていても、

今は、この資本主義社会でお金になっていない。

 

資本主義社会でお金を得る為に、

造るか、売るか、

サービスする必要があるなら、

やっと、少しずつ造りはじめているところ。

 

今迄、消費するばかりの自分が、

はてなブログに記事として、

「まるまんが」を書き始めたのは愛です。

 

自分の時間を使って、

今、生かされている事の

感謝の表現として、はてなブログに記事を書きます。

ありがたいことです。

 

「まるまんが」の解説をしている自分。

「まるまんが」を、早く形にしたいけど、

まだ、コマ割りも吹き出しも、

描いていない自分。

 

最高にヘタレでも生かされています。

ありがとうございます。

 

ここから、また文字入力の練習に、

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」から

引用していきます。太字の抜粋です。

 

第12の秘密ー効率的に「確実に金持ちになる法則」を実践する方法

 

今いる場所におさまりきらないほど大きくなったときに、はじめて、あなたはステップアップできます。

望むものを、少しでも引き寄せた日が成功した日です。

毎日、その日にできることを「すべて」やってください。

重要なのは、こなした仕事の量ではなく、1つひとつの仕事をどれだけ効率的にしたかという点です。

すべて効率よく行動するなら、人生においても「必ず」成功する運命にあります。

仮にすべての行動を効率よく行ったなら、金持ちになることは数学と同様に、完璧な科学だということも実感できるはずです。

あなたなら、すべての行動を成功させることができます。

すべての行動の効率をよくするには、あなた自身の行動に力を注ぐだけでいいのです。

けれども決意と信念を、あらゆる行動にこめたならば、どんなにとるにたらない行動も、いい結果をもたらすようになるのです。

1つうまくいくと、次々と物事がうまく運ぶようになります。

それが自然の理です。

すべて、効率的に行動してください。

 

この章で学んだことを加味した用紙を最後にまとめておきます。

1  万物は、ただ一つの「思考する物質」が元となって造られている。この「物質」は原始の状態で、宇宙空間の隅々に満ちている。

2 この「物質」の内部に抱かれた思考は、そのとおりの形を現実に生みだす。

3 人は、思考を「形のない物質」に投影することで、造りたいと思っているものを現実に出現させられる。

4 そのためには、意識を競争から創造のレベルに引き上げ、望んでいるものの明確なイメージを心に思い描いて、確かな決意と揺るぎない信念の下にそのイメージを維持しなければならない。そして、深い感謝の念を持ちつづける。決意や信念を揺るがせたり、イメージを曇らせたりするものは、意識からシャットアウトする必要がある。

5 望んでいるものが目の前に現れたときに、それを受け取るには、「現在」の環境で、周囲の人やものに対して行動していくこと。

6 望んでいるものをより早く手に入れるためには、その日にできることを、効率よく行っていくこと。

 

今日も、文字入力で繰り返しをしていました。

コピペをしていないなんて、

効率的じゃないですね。

 

愛と感謝で、はてなブログに記事を書きます。

ありがとうございました。

今日も生かされています。