まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

今ここ自分。自分で書いている。自分の文を読んでみる。

自分で書いた文。

何を書きたいのかもわからない文。

 

書いていないでも時間は流れていく。

何もしなくても、一日が終わってしまう。

 

気持ち良い言葉を並べてみる。

人が書いてくれた言葉をなぞる。

 

自分はここにいます。

人の書いた文を読んでいる自分が、

今ここにいます。

 

同じお話を読んで、どんな気持ちになるのかは、

自分だけの中の話。

 

同じお話を、ここで今読んでいるのは自分。

自分と同じお話を読んでいる人はたくさんいる。

たくさんの中の自分。

 

自分と同じ時に、

自分と同じ場所で、

自分と同じ順番で、

このお話を読んでいる人はいない。

 

「まるまんが」を書こうと思っている人もいない。

「まるまんが」が何かを知っている人はいない。

それでも自分だけのために「まるまんが」を書く。

誰が読んでいなくても「まるまんが」をつくる。

 

今日の「まるまんが」

今日は、ちょっと眠くなってしまっている。

簡単な簡単な「まるまんが」

 

まるはきく

まるからでてる

なみをきく

おとがうまれる

ことばながれる

 

いつまでも漫画にならない「まるまんが」

「まるまんが」のもと。

「まるまんが」のたね。

 

「まるまんが」をかく自分でいるために、

雑誌で見つけた言葉を並べる。

自分の言葉は、みんなもらった言葉。

今まで読んだ本と聞いた話のかけら。

自分が好きでとってある言葉。

 

私は宇宙のエネルギーとつながっています。

私の中には宇宙のエネルギーが

湧き出る泉があります。

無限のエネルギーがいつもいつも湧き出ています。

エネルギーが全身に巡り、私の命の力を高めています。

細胞の1つひとつがリフレッシュして

キラキラと輝いています。

すべてが与えられ、感謝でいっぱいです。

 

受け取る準備

マインドブロックを外す。自己価値を信じる。

 

いのち、身体レベルのエネルギー

(安定、リラックス)

 

心にはいつも明るい未来が広がっています。

私は毎日安心して安らかな眠りにつきます。

眠ると体も心もリフレッシュし、

エネルギーに満ちていくのがわかります。

エネルギーを満タンにして、

朝、私は気持ちよく目覚めます。

 

創造、物質界レベルのエネルギー

(自己の本質とつながる)

 

私は毎日喜びに満ちています。

小さなことにワクワクし、

小さな発見に胸躍らせます。

喜びのエネルギーが私の命の力を甦らせます。

笑ったり、歌ったり、楽しく語り合ったり。

私の心は明るいメロディーを奏で、宇宙と響合っています。

エネルギーに満ち、私はとても元気です。

 

情熱、飛翔するエネルギー

(個性開花、自尊)

 

いままで読んだ本を書いてくれた人、

ありがとうございます。

本も漫画も大好きです。

本と漫画を好きな自分も好きでいたいです。

生かされている事に感謝。

ありがとうございました。