まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

自分だけの、書く前に考えている幸せな時間。

 考えている時、読んでいる時。

 

まだ頭の中で、モヤモヤと漂っている印象。

「まるまんが」を考えている時、

実は、かなり一人でニヤニヤしている。

 

傍から見たら、さぞかし不気味な表情でしょう。

 

ご飯を作っている時。

食器を洗っている時。

歩いている時。

 

どうしよう、どうにかしよう。

どうしたらいいんだろう。

どうにかなるんだろうか。

 

ふわふわとした言葉の、

短い短い、自分だけのポエム。

誰にも話していないから、

恥ずかしくもなく、書いていられる詩。

 

今日の「まるまんが」

 

まるはきく

なみがぶつかる

ふるえてる

おとはたのしい

ことばうまれる

 

「まるまんが」を考えているのは、

自分の頭の中の、「まるまんが」の場所。

 

もう何年も、ひとことだけを繰り返してきたので、

当たり前になってしまって、ひとりでへらへら出来る場所。

 

少しだけ違って出てくる事がある。

ひとことだけの繰り返しの時もある。

 

みんなまる

せかいはさんかく

ここしかく

なみでうごいて

てんをみつめる

 

まんがにしていない「まるまんが」

まんがにできていないから、いくつでもできる「まるまんが」

ほんとにまんがにしたいのか

わからなくなっている「まるまんが」

 

形に出来ていなくても、

考えているだけで嬉しくなってくる

「まるまんが」

 

今日も、にやにや、うひうひ

えへえへと

自分の楽しみ「まるまんが」

 

みんなでさんかくだよな

みんながさんかくなんだし

せかいはさんかく

しゃかいはさんかく

はじめのさんかく

 

まるのもと

さかささんかく

まるできる

まるからのまる

はじめさんかく

 

雑誌にもらった言葉で、「まるまんが」を書きたい気持ちを保つ。

こんな自分でも、生きていてもいいんだと思っていたい。

言葉遊びの「まるまんが」

まんがにならない「まるまんが」

 

雑誌からの転記です。ありがとうございます。

 

私はいつも幸せな気分でいます。

周りの人々は私と会うと明るい気分になります。

私はいつも幸せな気分でいます。

周りの人を幸せの渦に巻き込んでいきます。

私はいつも幸せな気分でいます。

笑顔が笑顔を呼んで幸せが広がっていきます。

いつも幸せな私は、魅力にあふれています。

 

信念化・イメージング、「現在形」から「完了形」へのシフトから

精神のエネルギー

(信念、意思、使命感)

 

無限の富が流れ込み、私から周りへと広がっていきます。

無限の富が流れ込み、幸福感が広がっていきます。

私はすでにほしいものをすべて手に入れました。

とてもとても満足しています。

富は私の心を成長させ、私の愛を大きくします。

富は私の全てを輝かせ、私に分かち合う喜びを教えてくれます。

 

叡智のエネルギー

(達成感、人格向上、ハイヤーセルフ感)

 

心の中は感謝にあふれています。

愛が私と宇宙をつなぎ、愛が私と人々をつなぎます。

大宇宙の無限の富が私に流れ込んできます。

大宇宙の無限の愛が私に流れ込んできます。

私は愛そのもの。私は光そのもの。私は喜びそのものです。

すばらしい人生をお与えくださり、

ほんとうにありがとうございました。

心から感謝いたします。

 

宇宙のエネルギー

(感謝、宇宙の叡智と一体)

 

読んでいる所を人に見られたら、ちょっと恥ずかしい言葉。

ひとりで読んでいられるから、繰り返して読める言葉。

 

漫画と本を、世に出してくれている、すべての皆様に感謝。

ありがとうございます。感謝しています。

きょうも楽しく読んでいます。