まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

簡単で単純な言葉たち。

 日常の生活を送りながら、

ふと、突然に喜びがあふれてくる時がある。

 

 とりとめのない、単純な言葉での

他愛もない、感想が浮かんでくる。

あまりに、つたない内容なんです。

 笑ってやってください。

 

今日の「まるまんが」。

 

まるがいる

いるだけででる

なみがある

熱や音なら

わかるはかれる

 

 世界は素晴らしい。

百万言つくしても、言い尽くせない。

美しく、面白い世界。

 

 世界の素晴らしさと面白さを、

ほんの少しの言葉と線で、

単純にあらわしてみる。

 

みんなまる

せかいはさんかく

ここしかく

なみでうごいて

てんをみつめる

 

 この一言だけを伝えたくて、

それがなんだと笑われても、

今日も「まるまんが」を書いておく。

 

 ちゃんとした絵を描く情熱も技術も時間もない。

文章を論文としてまとめられる頭脳もなく。

数学や物理学で解いていく、聡明さも

理知騒然とした賢さもない。

 

 いっそ、何もないのがすがすがしいほど、

ぼーっとした感覚だけの「まるまんが」。

 

 今、生きている喜び。

生かされている不思議。

雰囲気だけの言葉遊び。

 

 愛と感謝で生きています。

ありがとうございました。