まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

はてなブログの初心者です。人様のブログを見ていないので、いつまでも初心者なんです。

ちょっと覗いてみただけで、

皆様のブログが素晴らしくて、

自分のつたないブログを更新するのが、

お恥ずかしい限りです。

 

ちゃんと、勉強すれば、

写真もアップして、

マンガも書いて、

人様に見ていただけるような、

価値のあるブログになるのでしょうけど、

記事を書けるようになった事だけでも、

自分にすれば、

もの凄い進歩なんです。

 

寝転がって、

本と漫画を読んでいただけの自分が、

はてなブログの記事を書けるなんて、

はてなブログ管理者様、

ありがとうございます。

 

そもそも、

自分で書きたいだけの、

「まるまんが」を、

書いていたいだけのブログ。

 

「まるまんが」が面白いと、

思っているのも自分だけ。

書いていて、自分でも、

変な奴だと思います。

 

そんな自分の「まるまんが」。

今日の「まるまんが」も、

昔のメモの抜き書き。

 

「まるまんが」の「まる」から

 

まるのなか

そとからからが

みえるだけ

いきているのか

たべられるのか

 

ちょっと、

色をつけたり、

字の大きさを変えてみました。

 

体裁を整えてみたいと思っても。

内容の無さは、

どうしようもないものです。

 

これは、何の事を書いたのでしょう。

多分、たまごかなにかを

こじつけていますね。

 

たまごが食べられたら、

楽しいですね。

美味しいです。

 

文字の大きさと、色を変える。

こんな普通の加工も、

簡単なのに、はじめてしてみる。

じゃあ、

今迄の記事を編集し直すのかと言ったら、

今迄の記事はそのまま。

 

自分の記事を振り返ってもみないで、

文字入力の練習だけを、

しているみたいな記事。

 

人様が、困っている事を、

解決してあげれる記事でもなく、

人様に、役に立つ情報を、

提供している記事でもない。

 

なんで、

はてなブログの記事を書きたいのか、

本当は、たくさんの人に見てもらえて、

喜んでもらえたら、嬉しいはずなのに、

自分勝手な記事を書いている。

 

自分が面白いと思う、

「まるまんが」を、

少しでも面白いと思ってくれるひとが、

どこかにいないかと、

記事を投稿している。

 

季語があるわけじゃないから、

俳句ではないし、

和歌とか、高尚な物でもないし、

川柳とか、どどいつとか、

似ているのは七五調の所ぐらいで、

抽象的な言葉遊び。

 

本当はコマ割りに入れて、

吹き出しでセリフにして、

「まるまんが」にしたくても、

言葉だけでも「まるまんが」なんだと

開き直っている。

 

書いているうちに、

ちゃんとした自分のスタイルが、

できるのでしょうかね。

人様に見てもらって、

お恥ずかしくないブログになるのは

いつの事やら。

 

未熟なままでも、

相変わらず更新し続けています。

いい年をしているのに、

記事の入力だけで、

ウキウキ、ワクワク、

ニヤニヤしちゃっています。

 

ブログを書く時間も、

人様のブログを読む時間も、

しっかりとれるぐらいに、

時間を自由に使いたいです。

 

それでも、こんな自分でも、

今日も生かされています。

愛と感謝で生きてます。

ありがとうございます。

 

愛しています。