まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

人様のブログを、ちょっとだけ覗きにいって、自分のつたなさを再確認。

それでも、

自分だけのなんちゃって、書きたいブログです。

「まるまんが」を書きたいって、

何で思いついたのかも分からない、

自分の気持ちだけで記事を書いています。

 

世界情勢が緊迫していても、

まことに残念ながら、

自分が心配出来る事ではないので、

ここは勝手にスルーして、

自分の「まるまんが」を書きたい気持ちを、

高めていきます。

 

今日の「まるまんが」

 

昔のメモからの抜粋。

「まるまんが」の「さんかく」から

 

さんかくも

すべてつつんで

まわってる

おおきなまるは

めにはみえない

 

ただただ、

書き連ねている、

意味の無いようなはてなブログ

記事を書いている本数も少ないので、

編集もろくにしていません。

 

今度、しっかり時間をとって、

カテゴリー分けとかしてみましょう。

 

なにしろ、

晩御飯とお風呂の後、

記事を書き始めた時間が遅いので、

文字入力しているだけで、

寝る時間が近づいて来る。

 

睡眠は大切です。

出勤時間が早いので、

早起きしています。

 

夜に、ほおっておいた室内を

朝にサクサク片づけます。

出勤時間ギリギリまで、

スプリントとかサーキットのように

加速、倍速で動くんです。

 

本当は、朝の方が、

知的で創造的な仕事が出来るらしいですし、

疲れている夜のうちに、

ルーティーン的なやらなきゃならない家事を

淡々とやり過ごしておけばいいのにね。

 

取り組んでさえしまえば、

終わらせて嬉しい食器洗い。

洗濯ものの取り込み片づけ。

料理と食事。

頭を働かせなくても、

体と手を動かせば終わる家事。

 

行動していないって事が、

一番のストレスなはずなのに、

見ないフリして、

ほおっておく。

 

そんな怠惰な自分を、

三行日記に書いただけで、

今日のいけてない自分として、

簡単に許してしまう。

 

そして、

以前はお酒を飲んで、

寝てしまった時間に、

今は、しらふで、

はてなブログの記事を書いている。

 

気持ちの良い目覚めの為にも、

あまり遅い時間まで、

パソコン画面を観て、

興奮している場合じゃないです。

 

はてなブログの記事を書くのは、

早く終わらせてしまいましょう。

 

朝には、ラジオを聞きながら、

これでもかってぐらいに、

ぴゃーっと家事をこなしていく。

 

勤務先に着いたら、

ほとんど仕事の半分以上を、

終わらせた気分になっています。

 

一日の仕事の始まりで、

出勤出来たら、

まずはラッキー。

 

仕事は自分の気持ちだけでも、

明るく、楽しく、気持ちよく。

健やかに、穏やかに、晴れやかに、

堅実にこなしていきましょう。

 

それでは、

爽やかな、

明日の朝の目覚めの為に、

今日も、

愛と感謝で生かされている喜びを、

かみしめて、確かめておく。

 

ありがとうございます。

愛と感謝で生かされています。

 

「まるまんが」を書きたい気持ちを、

書き続けていきます。

 

自分も世界も愛しています。

 

どこのどなたか存じませんが、

こんな自分のはてなブログ

目を通してくれた方。

 

ありがとうございました。

 

あなたに素晴らしい事がありますように。