まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

本屋さんをブラブラ。立読みと購入と。何を買ったか?内緒です。

書店をブラブラするのが好きです。

時間が無いといいながら、

週に3日は行っています。

 

駐車場が大きくて、

隣に業者と一般向けの、

大型食料品店があり、

お得な買い物ついでに、

いきおいで、つい、

本と漫画も買っちゃいます。

 

本も漫画も、

自分が一冊買う事で、

まわりまわって、

作家さんや、漫画家さんや、

出版社さんや、本屋さん達が、

皆様、豊かになってくれたら嬉しいです。

 

自分も、心が豊かになります。

カードで買って、

ポイントもたまります。

お大臣様です。

働き甲斐があります。

お金があるから、本と漫画が買えます。

働けるって、ありがたいです。

 

忘れないうちに、

今日の「まるまんが」。

 

昔のメモから抜粋。

「まるまんが」の「なみ」から。

 

きこえてる

おとがなみだと

いわれても

めにみえないが

はかれるらしい

 

本を書く作家さんは素晴らしい。

世界を造れる漫画家さんは、

めちゃくちゃ素敵でかっこいい。

 

漫画家さんを尊敬していて、

自分もまんがかきだと言いたくて、

「まるまんが」の下書きを書き続けてく。

 

下書きを、ちゃんと

コマ割りと吹き出しで

セリフにしようと、

紙のメモには書ける。

 

なぜかしらないけど、

「まるまんが」を書きたいし、

書けていない怠惰な自分でも、

なまあたたかく、

生かされている。

 

相変わらず、

「まるまんが」を書きたい気持ちを、

自分自身に落とし込む為に、

はてなブログに記事を書く。

 

こんな記事でも、書いていられる、

はてなブログさん、ありがとうございます。

 

そして、今日も、

自分が読んできた本から覚えた、

いつもつぶやいている言葉を、

目に見えるように書いておく。

 

成功哲学とか、

ビジネス本とか、

色んな本に書いてある、

自分の好きな言葉達。

 

私は今日も、

健康で頑強で愛情と愛嬌があり、

調和的で幸福です。

 

無限の知性が私の為に道を開いてくれます。

 

私は幸福で楽しく自由です。

 

私はありのままで完全です。

 

なんとなく、イイ気分。

ツイてる。愉快。ありがとう。

 

「形のない唯一の物質」は無限に存在します。

 

万物は、ただひとつの「思考する物質」が

元となって造られている。

この物質は原始の状態で、

宇宙空間の隅々に満ちている。

 

なぜだかわからないけど、

私には豊かになることが決まっている。

 

私は金持ちになりつつある。

私はお金が好きだ。

私はお金を愛する。

私はお金を賢明に、建設的に、

思慮深く使います。

お金は良いものです。

実に良いものです。

私はお金を喜んで手放しますが、

それは、素敵な具合に何倍にも増えて、

私の所に戻ってきます。

 

 

私はなぜかしらないけど、

お金に困らない。

 

何をするにも繁栄のイメージを伝えなさい。

言葉で伝える必要はありません。

すべての行動、声、意識に、

「お金持ちになりつつある」

「すでに豊かである」という

静かな自信をみなぎらせればいいのです。

 

あなたは、

万物を繁栄させる

創造の源になるのです。

 

人生の中で、

時間とエネルギーと、

愛とお金は、

あってもありすぎることはない。

 

今日も、愛と感謝で生かされています。

ありがとうございます。

 

さて、何かのご縁で、

この文章を読んでいる皆様へ。

 

あなたが素晴らしい人生を送れますように、

うきうき、わくわく、にこにことした、

幸せな時を過ごせますように。

 

愛しています。

ありがとうございました。