まるまんがを書いていたいブログ

まるまんがが漫画でかけるか、ポエムか雑文か続けていこう。

備忘録。たぶんマーフィーの本。出典無しのメモ帳から。文字入力練習。

はてなブログさんに

記事を書かせてもらってありがとうございます。

 

「まるまんが」を描きたい気持ちだけ、

忘れないように書いていて、

自分勝手なブログ更新。

 

今日の「まるまんが」。

「まるまんが」の「なみ」から。

 

まるふたつ

うちあわさって

ならすなみ

どちらととうか

いけずへりくつ

 

相変わらずのコマ割り出来ず、

吹き出し無し、

「まるまんが」にできていない、

ポエムを書いている。

 

これらを、カテゴライズするなら

まだ、「まるまんが」にして、

「まるまんが」を描けた時には、

別のカテゴリーを作る事にしよう。

 

カテゴリーにも分けないで、

記事の更新を続けているけど、

書きっ放しの時間だけでなく、

ブログを整理する時間の確保も必要ですね。

 

この後は、文字入力練習。

以前の持ち歩きメモ帳を、

ふと、見つけたので、

読み返しも含めて、

文字入力しておこう。

 

原典は本棚の奥にあると思う。

マーフィーの本の一冊や、

メモ帳の途中には、中谷彰宏さんの

「大人のスピード勉強法」からの抜き書きもある。

 

同じメモの最後の方に日付があった。

2004年1月とある。

13年前のメモ帳だ。

忘れないように、ボールペンでの書き写し。

 

同じメモの鉛筆書きのページは、

かすれて読めなくなっている。

昔の自分からの備忘録。

今、はやりの引き寄せの法則の、

言葉使いの違う表現になりますか。

 

 今日は神の日です。私は調和と、成功と、繁栄と、豊富と、安全と、神の正しい行為を選びます。無限の知性は、私がより大きな仕事ができるように、よりよい方法を私に示してくれます。

 

 私は、頭脳的、精神的な磁石であって、私の周囲には多くの男女が引き付けられずにはいられませんが、その人たちは皆、私がのった相談や、与えた指示によって幸福になり、慰められ、満足するのです。

 

 私は一日中、神の手によって導かれており、私のやることはすべてうまくゆきます。

 

 神の正義と神の法と秩序が、私のやるべきことすべてを支配します。そして、私が手掛けることは、すべて結果として成功します。

 

 私は自分の心の法則を知っています。そして私がくり返している、これらの真理はすべて、今、私の潜在意識に沈潜しつつあります。そしてそれは同種のものを生み出すでしょう。それは素晴らしい事です。

ーp39

 

 私は無限なる者の子です。そして、この無限なる者の富は、自由に喜ばしげに、終わることなく私に流れてくるのです。

 

 私は幸福と富と成功と、すばらしい仕事の業績で周囲を囲まれています。

 私は今、私の心の深層の富を奮い立たせています。ですから、豊かな結果が続いて起こるのです。

 

 私は自分が播いたものを刈り取るのだということを知っています。

-p41

 

 主の喜びは、私の力です。

喜びこそは生命の飛躍でSり、生命の表現であることを知っていますから。

ーp46

 

 霊感、導き、信念、自信、喜び、調和、愛、平和、豊富、安全といったような、無限なる者の富は、すべて私の中にあります。

 

 私の考えには創造する力があります。私は、自分の車を運転するように、自分の考えの方向を決めたり、操ったりできるのです。

 

 私が発展と成長と繁栄を思えば、それが私におこるのです。

ーp48

 

 私は精神的磁石であり、私の提供するサービスと知識を欲しがっている人を、みんな私に引きつけるのです。私とお客さんの間には神の手による考えの交換があります。お客さんも祝福され、私も祝福されます。私は調和と豊富と正しい行為と霊感を念じ、また私の潜在意識がこの真理と想像を受け入れてくれることを知っています。

-p50

 

 私は、今では物事をなすのは静かな心である事がわかりました。しばしば私は、静かにした上で、自分の身体にじっとしてくつろぐようにと念じます。すると身体はよれに従わずにはおれません。

 

 私の意識する心が静まり、平穏に、平和に、受容的になると、私の潜在意識の知恵が表面に出てきて、私はすばらしい解答や解決策を受け取るのです。

ーp51

 

以上、本日の文字入力練習。

 

今日も、愛と感謝で生かされています。

ありがとうございます。

 

このブログが目にとまった皆様の、

ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

ありがとうございました。

愛しています。